岡崎の様々なセラピーを選んで受けられる癒しの場所・レンタルスペース『癒しの空間 天使の丘』

『癒しの空間 天使の丘』は、メールだけでもお電話でも、心身のお悩みを相談すると、あなたにぴったりのセラピーを選んで受けることが出来る「天使のコンシェルジュ」と、色んなことにちょっとチャレンジしてみたい!を応援するレンタルスペース(多目的ルーム・サロン・キッチン)を運営する空間です。忙しい毎日で疲れたココロとカラダが喜ぶことをしてあげましょう。
Instagram:tenshino.oshigoto

2020年02月14日 10:50  カテゴリ:メニュー詳細・セラピス紹介

アーユルヴェーダヨガ

アーユルヴェーダヨガ(プライベートヨガセラピー)

お教室とは違い、おひとりだけのだめのスペシャルヨガ。
インド・スリランカ発祥の東洋医学と深く関わるヨガを組み合わせることで本当にあなたに合ったプライベートヨガを行うことができます。
初回のはじめにアーユルヴェーダ体質診断を行います。
その後足湯で温まり、リラックスしながら足と肩回りをほぐしてからヨガのスタート。
診断を基にしたあなたの体質に合ったヨガをご提供いたします。
マンツーマンだからこそ叶う究極のヨガは、心身のバランスを整えるのに最適です。
まったくの初心者の方や体が硬いことが心配な方から、本格的な指導をご希望の方まで、ご予約の際にお伝えいただければご希望に応じた内容にいたします。 
日々のストレスや忙しさを一旦忘れて、ポーズをとる事に頑張りすぎず、心地良さを感じて、心身共にスッキリ穏やかに笑顔になって頂けたら幸いです。


このヨガの特徴

大勢で行うヨガのお教室とは違い、セラピストと一対一でヨガを行います。

・セラピストとの個人ヨガであるため、お客様のためだけの改善への導きを細かく行えます。

・アーユルヴェーダを取り入れることにより個々のお客様の体質を把握し、それに沿ったヨガを行えます。

・心身を解放しやすくするためのソルト入り足湯を取り入れながらのカウンセリングで、しっかりと今の状態を把握いたします。

 ※足湯をして温まることで副交感神経が働きリラックス状態に。ご自身の本当の心身の状態がわかりやすくなります。

・足湯で温まりながら、足先と足裏のストレッチを取り入れます。


その良さは

足湯、足や肩回りのほぐし、瞑想、ポーズ・・・と進む中で、心身の痛みや違和感、疲れにご自身で気づき、セラピストとの会話を通してそれを相談し、癒す方法を探りながら進めていくため、お教室ではなかなか叶わない究極の心身の解放感を味わえます。

お教室のように他の人が気にならず自分自身の体に向き合うことができるので、初心者の方にも嬉しい時間となります。

ほんの少しの気づきもセラピストと共有し、開放して行けることがプライベートヨガの一番嬉しいメリットです。



セラピーの流れ

アーユルヴェーダ診断(記入は初回のみ)

     ↓

足湯ヨガ(選べるソルト)

ソルトを選びます ※ソルトについては下欄に記載します

     ↓

カウンセリング(不調部分をお聞きします)


 ↓

呼吸を感じる

 ↓

瞑想

 ↓

お湯の中でセラピストとともに足裏と足指、肩回りのほぐしをします

 ⇓

マット上でのヨガ

無理のないように、診断を基に不調に合わせたポーズを組み合わせていきます

  

おやすみ時間

寝そべり、リラックス。こころもからだも解放していきます



その他

服装・・・動きやすいものであれば大丈夫です

持ち物・・・水分、汗拭き用タオル、ある方はヨガマット(ヨガマットのない方はご相談ください)

お子様連れオッケーです

高血圧、妊娠中、ケガなど体にご負担のかかる可能性のある方はご相談ください


~選べる足湯ヨガ用ソルトについて~

欧米の家庭で古くから普及し使われてきたESP社のエプソムソルトを使用します。

一般的にはお通じをよくしたり、庭のバラの肥料に使ったり、「ご老人の腰が痛いときにお風呂に入れるもの」という印象のものです。

最近では美容に良いと見直され、セレブのビューティーシークレットとして注目を浴びています。 

3種類の中からお好きなソルトをセラピストと相談しながら楽しく選べます。






セラピスト 安宅知恵子



インドネシアに6年間滞在する中でヨガに出会いした。

初めはストレス発散の為に運動したい!と、ヨガは運動でしかありませんでしたが、続けていくうちに心身に変化があらわれ、ヨガと共に歩んでいきたいと思うようになりました。

自身の経験を生かし、生徒さんに寄り添えるヨガの講師にもなりたいと思うようになり、沢山の先生方のクラスを日々受け学び、帰国後、ヨガの講師として活動をし、アーユルヴェーダも学びました。まだまだ学びを続けて、皆さんに色んな角度からの心身の健康をお届けしたいと思っています。

楽しいなぁ。

気持ちいいなぁ。

何だかいいなぁ。

面白い(?) なぁ。

と、私自身がヨガで得た楽しさや気持ちよさを、皆さんにも感じてもらえ、充実した時間にして頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。



【お客様の声】
☺気付きのある濃い時間 
大人数でやるヨガと比べて、一対一でのヨガは直接アドバイスをもらえるため、自分の身体の不調に気づくことができたりして、短時間でもすごく濃い時間になりました!
講師の先生の雰囲気もゆったりと落ち着いていて、とても癒されました。
☺悩みが消えて自分を大切に 
マンツーマンのヨガだったので、悩み(腰痛)に応じたメニューにしてくださった。
終わった後、腰痛が消えて驚きでした。日々時間に追われ、業務をこなす生活をしていましたが、自分のための時間を作ることや、自分を大切にするということの大切さに改めて気づかせていただいたのでとてもよかったです。
☺最高の空間で自然のエネルギーを取り込む 
山や大地をイメージするような先生の言葉がけが多く、実際に天使の丘は視覚から本物の山が見えて雰囲気が最高なので、自然のエネルギーをより強く感じることができました。



  


Posted by 天使の丘@後藤 │コメント(0)

2020年02月14日 10:50  カテゴリ:メニュー詳細・セラピス紹介

アロマ足つぼセラピー・ボディケアもみほぐし セラピスト:生田実加

アロマ足つぼセラピー (足湯付き)

足湯とアロマセラピーと足つぼを組み合わせた下半身集中のスペシャルケア。
お好みのアロマの精油入りオイルで太ももから足裏までをしっかりとケアします。その時のご自身にとって必要な香りで、マッサージと足つぼセットのケアをぜひ堪能してください。
特に足先の冷えやむくみ、だるさが気になる方や、立ち仕事やスポーツを好む方、お疲れが取れない方におススメします。選べるアロマオイルで太ももから足裏までしっかりとほぐしていきます。痛みが苦手な方も、お話を伺いながら丁度よいケアを行いますので、ご安心していらしてください。

アロマボディトリートメント(足湯・お茶付き)
お客様の肌に、直接アロマオイルを塗布しながら行うトリートメント(マッサージ)です。
足湯にはお客様のお好みの香りのアロマ精油をお入れし、ボディトリートメントはお客様の心身の状態をカウンセリングした上で、セラピストがその場でブレンドしたアロマオイルにて施術します。
お客様のためだけのスペシャルブレンドオイルで行うゆったりとした施術、心地よい香りと音楽で至福の癒しをお届けします。


セラピストの紹介  
生田実加

2011年にJAAアロマコーディネーター協会資格とアロマトリートメント施術資格を取得後、足ツボマッサージ、揉みほぐしの勉強を始めました。2012年より天使のプレゼントに発足当初から所属し、アロマ教室や足つぼ健康教室の講師、アロマハンドマッサージとフットセラピーのセラピスト養成講座の講師兼セラピストとして活動しています。
勉強してきたことを生かし、個人でもアロマ足ツボセラピストとして岡崎を中心に活動しています。

【お客様の声】
☺安心な施術  
自覚のある疲れている所や、自覚のない凝り固まった所へスッと指が入ってきて、そのピッタリ具合に驚き、気持ち良さがたまらなかったです。特に自覚のない部位については、力加減を調整し変化させながら行ってくれ、しっかりと分かりやすく説明してくれるのでとても安心しました。
☺お部屋にも癒されて  
とーーーっても気持ちよかったです!!!全身ぽかぽかです。足湯が超かわいかった♡
窓から森が見えて、マッサージをしていただく間の心が爽やかでした。お部屋が隅々までかわいいのも和みました。気持ち良すぎてもっとこの時間が続いてほしいと思いました。
☺自然の中で感動の施術 
アロマの香りで癒されながらもいた気持ちいい足つぼの本格的なマッサージがよかった。体の弱っている部分も教えていただき広い知識に感動しました。心地よい音楽が気持ちを楽にしてくれ、ここに来る道中にも山の紅葉に癒され、建物の中でも大きな窓越しにも見え、自然の中でマッサージを受けた感覚でした。お話もしながらのマッサージは楽しかったです。
  


Posted by 天使の丘@後藤 │コメント(0)

2020年02月14日 10:50  カテゴリ:メニュー詳細・セラピス紹介

ベビーマッサージセラピー セラピスト:田中旭美

ベビーマッサージセラピー
初心者の方でも大歓迎です♩赤ちゃんの月齢に合わせたマッサージをお歌を歌いながら楽しく行います。
ママがベビーに行う肌と肌が触れ合う楽しいマッサージは、ベビーの心身の安定にはもちろんママの癒しにもつながります。
看護師としての豊かな知識と経験を持つセラピストが、優しく丁寧にゆったりとご指導します。ママのマッサージで、免疫アップや安定した睡眠を期待しながら、ベビーの心身の健康を促します。 


お教室との違い
大勢で行うベビーマッサージ教室はママ友作りには最適な環境と言えます。
一方、このベビーマッサージセラピーはパパママとベビーだけのペースに合わせた、癒しの時間を過ごしていただけます。
なれない場所で泣いてしまうお子さんでも、気になさらず安心してお過ごしくださいね。

・育児と日常の家事や仕事に追われ、なかなか子供とのゆっくりした時間が取れない。
・せっかくなら体のことをよく知り、心身とも健康に育ててあげたい。
・先生に相談しながら、自分の子に合った指導をしてもらいたい。
・たくさんの人と一緒に行うより、ゆっくりゆったり時間を過ごしたい。
そんな方には、おススメです。ママパパベビーとの絆を深めるお手伝いができたら嬉しいく思います。



セラピスト紹介 


田中旭美

看護師として働く中で、将来子育て中でも人のために何かできることはないか考えていた時にベビーマッサージに出会いました。
ベビーマッサージはママと赤ちゃんが肌と肌を触れ合わせることでこれからの信頼関係に必要となるコミュニケーションの土台を築いてくれます。
そんな素敵なベビーマッサージを子育て中のママにも伝えていきたいと思い、この資格を取りました。
月齢に合わせたマッサージの方法をお伝えするだけでなく、看護師としての知識や経験も踏まえて、赤ちゃんの身体の特徴なども伝えていけたら良いなと考えています。そして何より触れ合いを通して、赤ちゃんだけでなくママの心の安定に役立ってほしい。少しでも安心して気持ちが楽になれるような時間を提供できることを目標にしています。


【お客様の声】
☺わかりやすい指導
途中、子供が泣き出して出来なくなりましたが、マッサージのやり方や、やったことによってどのような効果があるのかということをしっかり教えてもらえたので良かったです。
☺優しい癒しの時間
とても優しく教えてくださり心も癒されました!子育てで疲れていたので、話も聞いてくれて嬉しかったです。建物もとてもおしゃれで癒されました。最近、子育てに追われていたので、赤ちゃんとリラックスしてコミュニケーションをとる時間を作りたいと思いました。
☺嬉しいマッサージ効果
初めて体験しました。その日の夜、びっくりなほど寝てくれて驚きました。こんなに長く寝てくれたのは初めてだし寝付けなくても一人で寝ちゃって本当に助かりました。ベビーマッサージの効果を実感しました!

【関連ブログ】



  


Posted by 天使の丘@後藤 │コメント(0)

2020年02月14日 10:44  カテゴリ:メニュー詳細・セラピス紹介

インナーチャイルドセラピー セラピスト:宇野優実

性格診断セラピー

性格ってそもそも何?それをよく知ることが何にいいの??

[わたしってダメだなぁ~]とダメ出しする部分は本当にダメなのか?

人から時々言われる[わたしの良いところ]って実感がないけど本当なのかな?

などと思ったことはありませんか?

この性格診断セラピーは性格の長所短所ではなく、あなたの強み弱みを正確に知ることができます。

それにより

・なかなか上手くいかないことがある

・自分にイマイチ自信がない

・したいことがあるけどもう一歩勇気が出ない

・対人関係に悩んでいる

などということに対して、自分自身を客観的に知ることにより

「あ!こうしたらいいのかもしれない!!」と言うことに気付いて

笑顔で前に進んで行けるきっかけ作りになります。

あなたのこれからの人生に大いにお役立ていただけたら嬉しいです。

【セラピーの進め方】

カウンセラーがお伝えする60個の質問に対する答えを、お客様が専用のシートに03の数字で記入します。

それを元に解析し様々な数字をグラフ化させることにより正確な性格診断結果が出てきます。

その結果から「あなたはいったいどんな人なのか?」 

ワクワクドキドキのカウンセラーとのセッションが始まります。 

お話ししながら診断結果を読み解いていくことで、自分の強みや弱みを理解でき

日頃、困っている問題点や抱えている想いの解決方法や道筋が見えてきます。 

 【お客様の声】

 自分を知ったら自信につながった!

なんとなく自分のことを分かっていたつもりでしたが 性格診断セラピーによって より明確に自分を知ることができました。

また自分でも気づいてなかった自分を知ることもできました。

自分の強みが分かったことで自分に自信がもてるようになりました。

弱みはあまり見たくないところなので最初は凹みましたが 弱みを強みにしていくにはどうしたらいいか 具体的なアドバイスを教えてもらえるのですぐに実践できてよかったです!


インナーチャイルドセラピー(笑み育カウンセリング)


「今を楽に生きる」
まず自分を知り過去のトラウマをゆっくり癒していきましょう                             
感情を整えられることで たくさんの幸せを感じる。       
そんな自分に出会えます。
心のもやもや、長く抱えている苦しさ、トラウマなど様々な感情をカウンセリングを通して心を整え、ゆっくりと癒していきます。今よりもっと幸せを感じられ今を楽に生きていく。そんな術をセラピストと共に探っていきます。個人セラピーならではの安心感をお届けします

【カウンセリングの進め方】
ただお話をしていただくだけでは、限られた時間の中で望み通りの目標に及ぶことは難しいです。そのため、この笑み育カウンセリングでは、文字通り、笑顔で帰っていただけるための手順やシートの準備があります。お会いし、様子をお伺いしながら最適な方法でお客様の笑顔を引き出せたら、とても嬉しく思います。

【お客様の声】
人生を整理できる貴重な時間
私は天使の丘で初めてインナーチャイルドセラピーを体験しました。
最初はどんなカウンセリングなんだろう?ちゃんと自分の事を話せるかな??
と少し緊張していたのですが、セラピストの方と雑談などしながら最近の悩みなどお話していくうちに、
(私はいつも同じような事で悩んでいるな。)と気づきました。
その原因はどこからきているのかを先生とお話して、小さかった頃の事や思春期の事を思いだしていると、今までの自分が生きてきた人生を整理しているような気持ちになり、セラピー後に、とてもスッキリした気分になりました。
普段、慌ただしく自分の事を真剣に考える時間がないので、とても良い機会になりました(^^)


セラピスト紹介  
宇野優実

双子座 O型
三児の母
子育てと仕事で忙しい日々に疲れイライラし あらゆる手段を試しても改善されず自分に限界を感じていたとき インナーチャイルドセラピーとコーチングを合わせた『笑み育カウンセリング』に出会う。
笑み育カウンセリングを受けていく中で 様々な不機嫌の原因は自分の内側にあることに気づき 自分を根本から変えたい!自分ととことん向き合いたい!と思い 笑み育カウンセラー養成講座を受講。
半年間で100症例の事例と向き合い 2018年6月 認定笑み育カウンセラーを取得。
いつも生きづらいと感じていた自分から いつも至上最幸を感じられる自分へと変化。一人でも多くの方に『笑み育カウンセリング』を知ってほしいと思い活動中。

【関連ブログ】




  


Posted by 天使の丘@後藤 │コメント(0)